Simple Life

もうひとつの「3番1拍前から」


--.--.--

category : スポンサー広告


鏡の国のアリス

2009.01.28

category : 映画

comment(0) trackback(0)

 ディズニー映画の中の「鏡の国のアリス」の絵は美しい。
 音楽が記憶として残っていないのは不思議だ。
 そう言えば、しっかりと観たことが無い。

200901280921000.jpg

鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)
(2000)
ルイス・キャロル芹生 一

商品詳細を見る

容疑者Xの献身

2008.10.26

category : 映画

comment(0) trackback(0)

 「容疑者Xの献身」を観た。
 ステラプレイスに開場40分間も前に着いたので、チケットを購入した後、ビールを呑んで時間をつぶしていた。上映20分前になって開場。その頃にはビールも無くなり、手ぶらで指定席へ。
テレビドラマの「ガリレオ」とは全く別物であった。スタッフ・キャストは同じ。しかし、話の内容も重かったせいか、違う作品と観るべきであろうと感じた。
 原作本は、初めの部分だけ読んでいたが、読み終わっていなくてよかったと思った。推理物は、原作を先に読むべきではない。

200810260942000.jpg

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

容疑者χの献身

2008.09.28

category : 映画

comment(0) trackback(0)

 原作は1冊も読んでいないが、「ガリレオ」が好きである。
 映画版「ガリレオ」の「容疑者χの献身」が近日上映されるということなので、原作本を買ってみた。
 私は、χを「カイ」と読んでいたが、テレビでは「エックス」と言っている。文字は確かにχ(カイ)なのでこれ自体がトリックなのかと思ったが、まだ3ページしか読み進めていないので確かなことは分からない。



最愛(DVD付)最愛(DVD付)
(2008/10/01)
KOH+

商品詳細を見る

プロフィール

Holmes

Author:Holmes
もうひとつの
「3番1拍前から」

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Copyright ©Simple Life. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

